プィ・エリマン選手リーグエントリー完了のお知らせNEWS

  • 2019/02/28 更新

いつも東京サンレーヴスへの熱いご声援をありがとうございます。

この度、プィ・エリマン選手の2018-19シーズンのリーグエントリーが完了致しました事をお知らせいたします。

エリマン選手は2019年1月に法務大臣より帰化が許可された為、帰化選手登録となります。(出場枠は日本人選手扱いとなります)

また、明日の岩手戦よりベンチ入り、プレーが可能となります。

日本人選手として戦うエリマン選手への応援を宜しくお願い致します!

 

エリマン選手コメント

2年間の帰化申請中で練習と試合の参加をすることがあまりできず、申し上げませんです。
「帰化選手」日本人としてバスケットボールを頑張って行きたいと思います。また、東京サンレーヴスのみんな様フャンのみんな様応援をよろしくお願います。(エリマン選手コメント原文ママ)

 

原島代表コメント

エリマン選手がサンレーヴスへ入団して2年が経ち、本人の希望でありました帰化の許可がようやくおりました。(B3初の事例となります)

高校生の時に来日して以降、日本の大学に入学し卒業後は帰化を夢見て日本の会社に就職し、日本人プレイヤーとしてコートに立つ事を目標に2年前よりサンレーヴスで活動して参りました。

そして、この度長年の夢を叶えて、晴れて日本人プレイヤーになる事が出来ました。

今後は長年の思いを力に変えて、日本人選手としてコートで大暴れする事を期待します。

“エリ”おめでとう!

 

プィ・エリマン選手情報

背番号 10
ポジション C
出身 セネガル共和国
出身大学 関東学院大学
生年月日 1991年7月17日
身長 202cm
体重 107kg
日本での経歴 東京サンレーヴス(2017.02〜)