佐々木優希選手契約合意のお知らせNEWS

  • 2020/11/19 更新

佐々木優希選手契約合意のお知らせ

いつも熱いご声援をいただき、ありがとうございます。

この度、東京サンレーヴスでは、佐々木優希選手と2020-21seasonの契約締結に至りましたことをご報告いたします。

 

#23 佐々木優希(ささき ゆうき)

 

プロフィール

ポジション:SF

  出身 :神奈川県

 生年月日:1987年04月23日

 身長/体重:190cm / 85kg

 

経歴

2010-12 秋田ノーザンハピネッツ

2012-18 埼玉ブロンコス

2018-20   東京サンレーヴス

 

本人よりコメント

お久しぶりです。佐々木優希です。
今回、東京サンレーヴスと契約することを決めました。
コロナという想像もしていなかった影響により、昨シーズンが途中で終了。チームの危機に手を差し伸べてくださった大栗代表。チームのために動き続けてくださった山本球団社長。本当にありがとうございます。おかげでB3リーグからの退会はあったものの『東京サンレーヴス』は生き残ることができました。
チームはこれからです。昨シーズン共に耐え抜いた大切な仲間達のためにも、まっさらになったこのチームを、必ずいいチームにしてみせます。
ブースターの皆様にも、多大なるご心配をおかけしました。チームからのニュースに、悲しい思いをされた方もいるかと思います。どうか、これからも応援していてください。応援していてよかったと思っていただけるチームになります。皆様の力に、笑顔になれる要因に、少しでもなれますよう、チーム一丸となって邁進していこうと思います。応援よろしくお願いいたします。

最後に、未だ終息する兆しのないコロナウイルス。皆様の健康と安全を切に願っています。そして1日も早く『普通』が戻り、皆様にお会いできますように。密の回避、ソーシャルディスタンス、うがい、手洗い、消毒、換気、マスク。気をつけていきましょう!

 

クラブコメント

このたび、佐々木選手と契約合意に至り東京サンレーヴスへの契約継続が決まりました。
選手として持ち前の抜群のバスケセンスに加え、ベテランとしての経験を併せ持った素晴らしポテンシャルの持ち主です。
佐々木選手のセンスと経験を活かしたディフェンスはチームの流れを変え、オフェンスでは確実性の高い3ptシュートとアシストでリームを助けてくれることでしょう。佐々木選手、東京サンレーヴスへのご声援よろしくお願いします。